Blog, Works of Dress Shoes

Burberry(バーバリー) × VB#2055

こんにちは!

本日は七夕です

ハイ 以上です、、、 (申し訳ありません 本日もネタが浮かびません、、、)

本日のご紹介はBurberry(バーバリー)のジョッパーブーツです

こちらがBefore

2015-06-27 09.52.55

2015-06-27 09.52.31

2015-06-27 09.51.49

2015-06-27 09.52.07

2015-06-27 09.54.09

かなりお疲れな様子でした

トップリフトやハーフソールは修理されていたようですが

よく見せて頂くと 元々のレザーソールがすり減り 中央に穴が開いた状態に 薄いラバーを貼って

穴を塞いで ラバーハーフソールで修理してありました

グッドイヤー製法の場合 中物(フィラー)が穴から出ていってしまっている可能性があるので

見た目は直っているようで、、、 実は直っておらず クッション性が無くなった場所には体重が集中的にかかり

結果 中底の極端な「落ち込み 変形」を招きます 

今回はオーナー様と打合せさせて頂き

元々のダブルソールから 歩行性アップのラバーのシングルソール仕様へ変更し

カカト裏の破れを補修させて頂く事になりました

こちらがAfterです

2015-07-03 11.29.08

2015-07-03 11.29.26

2015-07-03 11.29.43

2015-07-03 11.29.58

2015-07-03 11.30.26

2015-07-03 11.31.35

完成です! ソールは当店定番のビブラム#2055ソールをチョイス頂きました

レザーのダブルソールに比べ 見た目はスマートになりましたが 耐久性と歩行性は断然UPです

変形してしまったヒールカウンター(カカト芯)の影響で カウンターライニング補修はかなり難しかったです、、、

カウンターライニングの補修は 良くご相談頂きますが カカトがぐしゃぐしゃになる前にご注文頂けると 助かります!(笑)

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#2055 オールソール  ¥10000 +TAX

カウンターライニング補修 (ショートブーツ丈 左右加工)  ¥4000 +TAX

納期 約1週間~10日

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

2015-07-07 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes