Blog, Works of Boots

Russel Moccasin(ラッセルモカシン) × VB#2668

こんにちは!

ザーザーとよく降るもんです 一日中雨でした

本日のご紹介はRussel Moccasin(ラッセルモカシン)のスポーティングクレイチャッカ

こちらがBeforeです

2015-06-17 12.53.43

2015-06-17 12.53.54

2015-06-17 12.54.08

2015-06-17 12.54.20

ソールのすり減りはそこそこでしたが 今回オーナー様より 

「砂の多い場所などを歩くと とても滑る、、、」とご相談頂きました

純正で使用されているビブラム#2060ソールは #2021ソールと同じ材質で100%スポンジ素材です

ソール素材の中では 最も軽く 最もクッション性が高いコンフォートソールですが

耐摩耗性に乏しく 接地表面の焼き面が無くなると グリップ力はかなりダウンしてしまいます

(素材そのものに粘りがなく 摩擦係数が非常に低くなる為です)

今回オーナー様と色々と打合せさせて頂き ちょっとしたカスタムも兼ねて ソール交換させて頂きました

こちらがAfterです

2015-06-24 11.59.58

2015-06-24 12.00.19

2015-06-24 12.00.47

2015-06-24 12.01.02

2015-06-24 12.00.28

大きな変化のあるソールカスタムではありませんが 3.5ミリのレザーミッドソールを挟み

エッジの着色をニュートラルにすることで ソールにワンポイントのアクセントが出来ました

ぱっと見はオリジナルの雰囲気ですが よく見ると、、、 という事です

今回アウトソールは オリジナルに近い雰囲気 かつ 滑りにくい素材をお勧めさせて頂き

ビブラム社の誇る高級素材(らしいです、、、)使用の「ガムライトソール」でソール交換させて頂きました

スポンジ素材のソール並みに軽く クッション性もあり なおかつ素材に粘りがあるので グリップ力と耐摩耗性もUP

と至れり尽くせり的なソールです 

カジュアルシューズにはオススメしています

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#2668 ガムライト  オールソール  ¥10000 +TAX

VB(ビブラム)ミッドソール (ブラウン)  ¥1000 +TAX

レザーミッドソール(3.5ミリ)   ¥2000 +TAX

納期 約1週間~10日

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

2015-07-04 | Posted in Blog, Works of Boots