Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)875 × VB#4014 + リウェルト

こんにちは!

今日も暑い一日でした! 湿度が高くなってきているように感じます

本格的な梅雨入り前のせいでしょうか??

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング) アイリッシュセッター875 です

こちらがBefore

2015-05-15 10.32.37

2015-05-15 10.32.53

2015-05-15 10.33.11

2015-05-15 10.33.23

2015-05-15 10.33.34

2015-05-15 10.34.21

2015-05-17 09.54.54

ブーツに残る擦れ跡や汚れは 新品時よりも 男らしい雰囲気とオーナー様との歴史を物語りますが

今回西宮市よりお持込頂いた こちらのブーツは雰囲気よりも 疲労度に目が行ってしまう状態でした

オーナー様が学生時代から履かれていて 現在は息子さんが履かれるようになったそうです

今回の修理依頼内容は「蘇生」 (すみません、、、チョットオーバーな表現です)

以前 REDWING(レッドウィング)純正修理をされていたようですが 

・ ウェルトが削られ過ぎ

・ アウトステッチが化繊ではなく 麻糸 

・ 交換されたミッドソールが アウトソールと色がバラバラ

等々 ソール修理の専門職であり REDWINGフリークの私は かなりのショックを受けました、、、

「ソールを新しいものに交換するだけのオールソールは 結果長く履けないし 何よりカッコ悪い」 というのが私の持論です

今回は思い出がパンパンに詰まったブーツ ということで 大手術をさせて頂きました

こちらがAfterです

2015-05-31 11.04.26

2015-05-31 11.04.36

2015-05-31 11.04.55

2015-05-31 11.05.14

2015-05-06 11.24.55

2015-05-31 11.05.59

2015-05-31 11.06.16

2015-05-31 11.07.12

蘇生できたでしょうか? 皆様の感想お待ちしております

今回はオーナー様の愛情により ここまで復活出来ました

捨てることが出来ないほど 思い入れのある靴 ブーツの修理は 一度LABOへご相談下さい

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#4014 オールソール ¥9000 +TAX

VB(ビブラム)ミッドソール  ¥1000 +TAX

リウェルト ¥10000 +TAX

丸洗い (型崩れ補正込)  ¥3500 +TAX

トリム(履き口)パイピング 交換  ¥5000 +TAX

REDWING(レッドウィング)純正シューレース  ¥600 +TAX

納期 約2週間

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-06-02 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING