Blog, Works of Dress Shoes

新喜皮革 × NORIEI(ノリエイ) × トゥレザーアタッチ

こんにちは!

本日も快晴 夏日全開です

仕事終わりのビールが待ち遠しい季節の到来、、、グフっ、、、

本日のご紹介は 日本が世界に誇る コードバンタンナー 新喜皮革ブランドのブーツです

その新喜皮革と同じ姫路で肩を組み シューメーカーとしては抜群の技術力を有するシューメーカー

NORIEI(ノリエイ)メイドのコードバンブーツ

実は私が以前勤めていた時の同僚友人が 現在こちらのNORIEIさんで腕を奮っているんです

話が脱線しました、、、 こちらがBefore

2015-05-24 10.18.34

2015-05-24 10.18.52

2015-05-24 10.19.18

2015-05-24 10.19.26

レザーハーフソールのつま先部分が ちょうど1枚分無くなりそう、、、な具合です

ダブルレザーソールの場合 ソールの「返り」がつくまでに この様につま先部分が真っ先に削れてしまいます

これはもはや宿命 とも言える症状です

今回はソール中央部のすり減りはほとんどない為 つま先部分にのみレザーを継ぎ足させて頂きました

こちらがAfterです

2015-05-27 15.54.06

2015-05-27 15.54.50

2015-05-27 15.55.00

2015-05-27 15.54.31

2015-05-27 15.54.14

貼付けのみだと 多少剥がれ易いかと 継ぎ足したレザーピースと 少し剥がれてきていたレザーハーフソールを

短い真鍮釘で固定して 美しいバーガンディコードバンは ブーツの雰囲気に合わせて 光らせ過ぎず磨き上げ完成です

いつもありがとうございます!

 

今回の修理

トゥレザー アタッチ (真鍮釘固定)  ¥2500 +TAX

納期 約2~3日

 

ちなみに、、、 これは数年前に購入した 私物のNORIEIメイドブーツ

かなり希少なナチュラルカラーのコードバンブーツ  Nさん ごめんね!汚れるのが怖くてまだ履いてないの!(笑)

2015-05-27 19.34.38

2015-05-27 19.34.55

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください! 

 

 

2015-05-27 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes