Blog, Works of Boots

Rolling dub trio(ローリングダブトリオ)× VB#705&700

こんにちは!

スッキリしない天気でしたねー 

本日のご紹介はBlog初登場(だと思います) 

Rolling dub trio(ローリングダブトリオ) モンキーブーツ

こちらがBefore

2015-05-11 11.04.26

2015-05-11 11.04.42

2015-05-11 11.05.01

2015-05-11 11.05.16

メイドインJAPAN 新進メーカー とてもしなやかで手に吸い付くようなアッパーレザーでした

今回はオーナー様より 更にゴツく クッション性UPを 目指してご注文頂きました!

こちらがAfterです

2015-05-16 09.52.29

2015-05-16 09.52.49

2015-05-16 09.53.32

2015-05-16 09.54.47

2015-05-16 09.52.59

2015-05-16 09.54.15

元々スペードソール(ソール前部のみダブルソール)だったブーツに 更にビブラム#705ハーフを装着

ブラックやブラウンだと かなり重たい雰囲気になる為 カラーはアンバーをチョイス頂きました

ソール交換ではない為 アウトステッチは解かず 重ね縫いはウェルトへダメージがかかる為 圧着と真鍮釘での固定です

かなりの厚底になる事を考慮して トゥスプリング(つま先の浮き)を確保すべく ヒールバランスを少し下げて調整しています

ソール接地部分に厚手のラバー素材を配置したことで 元々よりもクッション性UPは間違いなしです

この度もありがとうございました! また楽しいお話し期待しています!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#705 ハーフラバー (真鍮釘使用)  ¥3500 +TAX

VB(ビブラム)#700 ヒール  ¥3000 +TAX

納期 約1週間

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-05-18 | Posted in Blog, Works of Boots