Blog, Works of Boots

PRADA(プラダ)× レザーオールソール

こんにちは!

本日のご紹介はすこーし変わりダネ

PRADA(プラダ)のリングシューズ (ボクシングシューズです)

こちらがBefore

2015-04-25 10.05.43

2015-04-25 10.06.05

2015-04-25 10.06.25

2015-04-25 10.06.55

2015-04-25 10.07.17

2015-04-25 10.07.32

2015-04-25 10.05.52

何ともオシャレなカラーリングですが 

今回オーナー様より「数回しか履いてないけど アッパーのカカトとつま先がすぐに削れてしまった」

とご相談頂きました  「このままでは履けそうにないので何とか対策を」との事で、、、おっしゃる通りです

元々形状とコンセプトがリングシューズですので 街履きには対応していないと言ってしまえばそこまでですが

街履き対応のリングシューズにすべく 色々と打合せさせて頂き この様になりました

こちらがAfterです

2015-05-08 11.07.26

2015-05-08 11.07.52

2015-05-08 11.08.17

2015-05-08 11.08.03

2015-05-08 11.07.34

2015-05-08 11.08.35

底板を取り付けてしまいました!

元々ソールそのものが無かった靴ですが デザインを損なわない程度の張り出しを調整しながらソールを作ってみました

何度もゲージを作って 調整して を繰り返し それなりに大変でした、、、

これからは接地によるアッパーの削れを気にせず履いて頂けると思います!

ありがとうございました!

今回の修理

レザーオールソール (オープンチャネル)  ¥12000 +TAX

ビブラムハーフラバーソール  ¥2000 +TAX

納期 約10日~2週間

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-05-09 | Posted in Blog, Works of Boots