Blog, Works of Boots

gorilla(ゴリラ)エンジニアブーツ × VB#148

こんにちは!

やっと春だと思っていたら ここ数日はまた冷え込みましたね

そんなわけで本日はgorilla(ゴリラ)のエンジニアブーツをご紹介

こちらがBefore

2015-03-15 09.43.41

2015-03-15 09.45.09

2015-03-15 09.44.03

2015-03-15 09.45.22

2015-03-15 09.44.42

かなり履き込まれた というかトゥはアッパーが破れてしまいスチールトゥが見えています

ただこちらのブーツはオーナー様が10年ほど前に購入されて 思い出がつまったブーツだそうです

今まで何度も部分修理をしてこられたそうですが そろそろアウトステッチが限界を迎えた状態でした

今回はなんと山形県より配送で修理依頼を頂きました! ありがとうございます!

今回はオーナー様よりとても詳しくソール交換のご指示を頂きまして この様に変身しました

こちらがAfterです

2015-03-21 16.14.35

2015-03-21 16.14.52

2015-03-21 16.15.10

2015-03-21 16.15.24

2015-03-21 16.15.51

ヒール周りのハチマキをレザーピースで作り直し 元々よりひと回り大きくして

ソールはDANNER(ダナー)をイメージして クッション性とグリップ力をアップさせました

アウトステッチも生成り色から ウェルトと同系色のブラウンで 統一感を演出

かさかさになって ひび割れが目立つアッパーにはしっかりとクリームとオイルを使いケアさせて頂きました

この度は遠方よりのご依頼ありがとうございました!

もう1足も後日ご紹介させて頂く予定です

今回の修理

VB#148 オールソール ¥8000 +TAX

ソールベース作製  ¥4000 +TAX

ラバーミッドソール追加 ¥1000 +TAX

ヒールシート作製 ¥2000 +TAX

納期 約2週間

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-03-25 | Posted in Blog, Works of Boots