Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)875 × VB#4014

こんにちは!

寒さ本番ですね! あれ?昨日も言いましたっけ?

本日のご紹介はワークブーツの王道 アイコン的存在のREDWING(レッドウィング)875

こちらがBefore

2015-01-12 09.57.21

2015-01-12 09.57.40

2015-01-12 09.58.51

2015-01-12 09.57.55

2015-01-12 09.58.29

約20年前に購入され 大切に履かれていた 思い出の詰まったレッドウィング

今回はソール裏がツルツルになってきたのと すり減りが気になるのでソール交換を との事で

VB(ビブラム)#4014ソールで交換をご注文頂きました

すり減り具合としては ミッドソールまで達していませんでしたが

最後の写真がブーツの内側です ちょうど親指の付け根部分がかなり落ち込んでいました

このままアウトソールのみ交換しても ミッドソールで隠れて見えないフィラー(中物)までは交換出来ず

結果的に 変形を食い止める 補正する事が出来ず 長く履いて頂く為のソール交換にはならないので

ご説明させて頂き ミッドソールから交換も追加でご注文頂きました

こちらがAfterです

2015-01-18 09.43.28

2015-01-18 09.45.41

2015-01-18 09.45.02

2015-01-18 09.46.15

2015-01-19 10.31.31

完成です! フィラー(中物)のコルクも詰め替えて ブーツの形状を補正してソール交換しているので

シャキッとしました 

今回はシューレースもREDWING(レッドウィング)純正品で交換させて頂きました

ありがとうございました!

今回の修理

VB(ビブラム)#4014 オールソール  ¥9000 +TAX

VB(ビブラム) ラバーミッドソール   ¥1000 +TAX

REDWING(レッドウィング)純正シューレース  ¥600 +TAX

納期 約1週間~10日

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

 

 

2015-01-19 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING