Blog, Works of Boots

Alfred Sargent(アルフレッド サージェント) × グッドイヤーヒール

こんにちは!

すっかり冬らしくなって 店頭のグリーン達も黄色く色づいてきました

毎朝 落ち葉の片付けが結構大変です、、、

また春に新芽を出せるよう 頑張って準備してくれな~ と心の中でつぶやいてます

 

本日のご紹介は Alfred Sargent(アルフレッド サージェント)のモンキーブーツ

トリッカーズかな?と思いきや サージェントでした

元々クロケット&ジョーンズ 等有名メーカーのOEM生産を主軸としていたメーカーだけあって

技術力は高く なんでもそつなく作れてしまいます 

僕個人として 非常にリスペクトできるメーカーです

こちらがお預かりしたブーツです

2014-11-17 10.07.22

2014-11-17 10.07.55

2014-11-17 10.08.06

2014-11-17 10.08.26

2014-11-17 10.08.40

右足のヒールがポロっと取れてしまったのです、、、 ショック、、、

今回は ソールに合わせて グッドイヤーヒールでヒールを再生します

こちらがAfter

2014-11-17 13.26.02

2014-11-17 13.26.16

2014-11-17 13.26.41

2014-11-17 13.28.10

2014-11-17 13.25.34

元々は約20ミリほどの厚みのブロックヒールでしたが ヒールベースをレザーピースで作り直し

約12ミリ厚のグッドイヤーヒール(トップリフト)で 仕上げています

ヒールベースはしっかりと釘で固定してありますので またヒールがポロっと取れる事はありません

かさつき 白っぽくなっていたアッパーのケアもさせて頂き カッコいいブーツ復活です!

ありがとうございました!

今回の修理

グッドイヤーヒール ¥3000 +TAX

ヒールベース作製  ¥2000 +TAX

(ヒールベースの高さにより変動あります)

納期  約1~3日間お預かり

 

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2014-11-17 | Posted in Blog, Works of Boots