Blog, Works of Boots

WOLVERINE(ウルバリン) × VB#705 

こんにちは!

本日は WOLVERINE(ウルバリン) 1000マイルブーツ を ちょっとカスタム のご紹介です!

こちらがBefore  新品の匂い たまりません、、、

2014-10-27 10.33.39

2014-10-27 10.34.31

2014-10-27 10.34.05

2014-10-27 10.34.13

1000マイル およそ1600キロ歩いても壊れないブーツ という刻印がなんとも誇らしげです

今回のご依頼は レザーソールにラバーハーフソールを取付 しかも薄いタイプではなく 分厚いタイプを!

ということで 打合せの結果 VB(ビブラム)#705 ハーフソールをお選びいただきました

オイルレザーソールの為 圧着だけだと 厚みのあるハーフソールは剥がれやすい為 今回は元のアウトステッチを一旦解き

705ソールを取付後 新たにアウトステッチをかけ直すことになりました 

こちらがAfter

2014-10-31 09.50.05

2014-10-31 09.50.28

2014-10-31 09.51.17

2014-10-31 09.51.45

これで剥がれやすさは解消です! サイドシルエットはREDWING(レッドウィング)のベックマンブーツに近づきましたね

「あっ そのブーツ ベックマンでしょ?」 「実は違うんだよね~ これウルバリンなんだよね~」 「えっ?そんなソールのモデルあった?」

みたいな?(笑)

自分オリジナルのブーツへカスタム  どしどしお待ちしております!

ありがとうございました!

今回の修理

VB(ビブラム)#705 ハーフソール取付 (アウトステッチ縫い直し込) ¥3500 +TAX

納期 約3日 お預かり

 

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

2014-10-31 | Posted in Blog, Works of Boots