Blog

CAMPER(カンペール) × VB#2240

こんにちは!

秋だというのに日中は暑いくらい

お店ではまだまだTシャツだけで過ごせそうです

本日はCAMPER(カンペール)の オールソールをご紹介です

こちらがBefore

2014-09-23 10.19.34

2014-09-23 10.21.22

2014-09-23 10.20.50

残念ながら靴底が崩壊しちゃってます、、、

原因はソールの材質にあります

ウレタン材は製造後 経年により湿度と反応し 最終的には割れてしまいます

ラバーよりも 製造コストが安く 成型しやすく 耐摩耗性もある が 寿命が短い、、、 という材質が特徴です

特に湿度が高い日本には 不向きな底材だと 私は思います

ここまで割れてしまうと 新しく靴底を交換する必要があります

今回はなるべく この可愛らしい雰囲気を壊さないよう ラバー素材のVB(ビブラム)#2240 でオールソールさせて頂きました

こちらがAfter

2014-09-29 12.53.29

2014-09-29 12.53.41

2014-09-29 12.54.00

2014-09-29 12.54.55

元々デッキシューズ用のソールの為 気持ちヒールの高さがあります

ソールの断面(コバ)は 丸く角を落として仕上げているので 雰囲気は壊さずオールソール完成です

ありがとうございました!

今回の修理

VB#2240 オールソール  ¥10000 +TAX

(ソール縫い付け込)

納期 約2週間

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2014-09-29 | Posted in Blog