Blog, Works of Boots, RED WING

VB#100 ダブルステッチ REDWING 2268

こんにちは!

本日はゴリゴリのカスタムサンプルをご紹介

ここ数年で定番化したカスタムじゃないかと思います 

2014-08-11 09.47.04

2014-08-11 09.48.24

2014-08-11 09.49.36

製品状態のウェルト(2本ステッチが並走しているところ)では ダブルステッチをかけることが出来ないので

「リウェルト」 (グッドイヤー製法のウェルトを交換する加工) して通常より幅広のウェルトに交換しています

VB#100ソールの場合は ソール側に2本ステッチが入ると ソールデザインもごちゃごちゃ ステッチ2本でさらにごちゃごちゃと

なんだか騒がしくなる と思い  今回のサンプルはハーフステッチだけを見せる仕様です

(内側のステッチはレザーミッドにかかっています もちろんソール側に2本出すことも出来ます)

 

VB#100 (レザーミッド5ミリ)  ¥15000 +TAX

リウェルト ¥10000 +TAX

納期 約1週間

決して安くない 修理代にあと少し出せば新品が買えてしまう カスタムですが

「お気に入りのブーツを自分だけのオリジナルモデルにする」 

一度ご検討下さい

 

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2014-08-12 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING