Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)× ダイナイトソール + 丸洗い

こんにちは! 山本です

朝晩ずいぶんと冷え込むようになりましたね
自転車通勤ですが 先日手袋を新調しました
SHIMANOのチョットスポーティなグローブです
ですが 操作性を考えてか かなり薄いです
真冬も耐えれるか心配です。。。

やはり買い物は現物を見て買うべきですね
(今回も大好きなAmazonで購入しました)



本日のご紹介はCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)です
今回は尼崎市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

クロケットの名作 【Audley(オードリー)】です
アッパーの型崩れはそれほどありませんが ソールには大きな穴が。。。
お聞きすると 「雨の日に履いてしまい 気付いたら穴が開いてました」との事
つま先はウェルトまで少し削れかけた程度で ソールの交換は問題なく出来そうでしたが
雨の日に濡れて乾燥した事で 革が硬くなり 本来のしなやかさはなくなってしまっていました
つま先の銀面は銀浮きを起こし ボコボコと せっかくのオードリーが台無しです

今回はオーナー様と修理内容を打合せし フルコースでリフレッシュさせて頂きました
こちらがAfterです

完成です!
ソールは多少の雨なら気にすることなく履いて頂ける 英国製ソール代表 ダイナイトソールで交換
実用性はグッと上がりつつ 厚みがレザーソールとほぼ同じなので サイドシルエットもスマートさを失いません

気になっていたアッパー本体の乾燥による硬化とつま先付近のボコボコ【銀浮き】ですが
ソールを剥がした状態で しっかりと洗浄し 整形乾燥後 スペシャル保湿ケアを行い 最後はサフィール クレム1925 でガッツリと磨き込みました
触った感じがまるで別物のようにしっとりと復活しました

また大切に履いて頂けると嬉しいです
この度はありがとうございました!


今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥13,000 +TAX
丸洗い  ¥3,000 +TAX

納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-11-13 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones