Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)×ベルギーレザーオールソール

こんにちは! 山本です
明日は定休日の為 今日が今月ラストのブログです

週に何度かブログを書いていますが 初めの頃はものすごく時間がかかって
「よし! 集中して書くぞ!」と気合いを入れてPCの前に座っていましたが
最近は 手が空いたタイミングや 作業の合間に少しずつ進めています

気が付けばブログの投稿数が800を超えました
5年と数か月で800回更新
我ながらよく頑張ったと思います(笑)

オープンしてから数年はFacebookなどもしていましたが
ホームページのブログじっくり書き込む方が性に合っているし
SNSまで手が回らない というのが現状です


今年中に1000回は難しいですが これからもコツコツ更新していこうと思いますので どうぞ温かい目で見守って下さい



本日のご紹介はSCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)です
今回は尼崎市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

とても綺麗に履かれているカジュアルドレスなスコッチグレイン
「普段はあまり履かないけど 気が付くとソールに大きな穴が開いてしまった」 との事でご相談頂きました

以前にもオールソールをさせて頂いたことのあるオーナー様で
前回の修理も綺麗だったから とリピート頂きました
嬉しい限りです!
今回はオリジナルと同じくレザーソールでの交換をご希望でしたので
素材や仕様の打合せをさせて頂き この様に復活しました
こちらがAfterです

人気No1 ベルギーレザーソールで復活です
ブログではベルギー3連チャンになってしまいましたが それほどほとんどベルギー寄りのオーダーです
今回は元々の生地仕上げに近い レザーの質感を生かした仕上げで カジュアルさをキープしています
トップリフトはオーナー様より 「元と同じ厚いゴムより野暮ったくない革付きタイプで」とリクエスト頂き ダヴリフトで組み直しさせて頂きました

またお出かけの際に履いて頂けると嬉しいですね
今回もありがとうございました!


今回の修理
ベルギーレザーオールソール(オープンチャネル)  ¥14,000 +TAX

納期 約2週間 


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-10-30 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN