Blog, Works of Boots, Danner

Danner Mountain Light(ダナーマウンテンライト)× Vib#100

こんにちは! 山本です
また台風が発生して こちらに向かってきているそうですね
最近は毎月のようにどこかで自然災害が起きているように思います
いざというタイミングに身の安全を守れるよう 今一度確認してみようと思います
とりあえず日曜~月曜にかけて近畿到来予定の台風は何事もないよう祈っています

本日のご紹介はDanner Mountain Light(ダナーマウンテンライト)です
今回は神奈川県にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
こちらがBeforeです

とても綺麗に履かれてるマウンテンライトでしたが ヒールのみ部分的に修理歴がありました
クレッターリフト(Vib#148)は柔らかめの材質と適度な凹凸のソールパターンが特徴のフラットソールですが
歩行性は抜群にいいのですが 街中を歩くには耐久性にやや難あり。。。ですね
歩行時かかとは体重を一点に受ける為 ある程度の硬さと厚みが無いと擦り減るのもあっという間です
今回はオーナー様より「以前ブログで出ていたこんな仕様に交換を」と写真付きでご依頼頂きました
そしてこちらがAfterです

どうでしょうか? 結構自然に見えますよね?
元々はトレッキング中にヒールが引っかからないようフラットに近いソール形状でしたが
クッション性・屈曲性・耐久性・グリップと兼ねそろえた Vib#100ソールで換装完了です
元々の厚手ラバーミッドソールは再利用していますので 交換コストも抑えたカスタムです
次回からはヒール(トップリフト)のみ交換が可能です
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!
  

今回の修理
Vib(ビブラム)#100 オールソール  ¥13,000 +TAX
(※ ミッドソール交換・追加なし)

納期 約2週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-09-06 | Posted in Blog, Works of Boots, Danner