Blog, Works of Boots, Timberland

Timberland(ティンバーランド)× Vib#9105

こんにちは! 山本です

LABO 6年目と 8月が始まりましたが 当然ながら 特に何も変化なしです。。。
花火大会や海水浴を楽しみにしていた 小学生の頃に戻りたいです
イヤ。。 純粋に楽しい事だけを追いかけれたあの頃のピュアな心を取り戻したい38歳の夏。。。


本日のご紹介は久々の登場かも?Timberland(ティンバーランド)です
今回は大阪市内にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

お預かりしたティンバーランドのブーツに多いのが 「アウトソールないやん」です
こちらのブーツも あっさりと剥がれてしまい どこかに行ってしまったようです
今回はオーナー様より「ブログで見たカスタムにアレンジを加えて」とご相談頂きました
いつもならVib#132のユニットソールか Vib#100ソールでゴツゴツカスタムですが
今回はオーナー様と色々なソールを見て この様に変身しました
こちらがAfterです

いいですねぇ なかなか馴染んでます!
受付時は正直 この組み合わせでおかしくないかなぁ?と少し不安でしたが
オーナー様の想像力の方が上手でした 完敗です
チョイス頂きましたのは Vib#9105 Vi-LITE(ヴィライト)ソールのオークカラー
軽さとクッション性とグリップと さらに深いスリットにより返りも良い(曲がりやすい)と良いとこどりの比較的新しいソールです
LABOのティンバーランドカスタムと言えば のブラックラピド製法へコンバージョン後 オリーブカラーのミッドソールと#9105オークを組み合わせてみました

アッパーの鮮やかな赤と上手く馴染んで 配送にてご返却後 オーナー様にも喜んで頂けました
これでオリジナルのティンバーランドブーツの完成です
また愛用して頂けると思います
この度はありがとうございました!


今回の修理
Vib#9105 Vi-LITE オールソール  ¥12000 +TAX
ラバーミッドソール  ¥2000 +TAX
イミテーションウェルト(レザーストーム) ¥2000 +TAX

納期 約2週間~3週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-08-02 | Posted in Blog, Works of Boots, Timberland