Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8168 × Vib#2021 + リウェルトダブルステッチ

こんにちは! 山本です
今日は暖かく絶好の花見日和でしたね! 皆様行かれましたか?
いつか【花見の為臨時休業】したいです。。。

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)8168 スエードペコスです
今回は西宮市にお住いのオーナー様にお持込み頂きました
こちらがBeforeです

まだ修理歴はなく ソールもまだもう少し使えそうなコンディションでしたが
【たまたま同じペコスをカスタムしているブログを見つけて カッコいいので これも同じ仕様で!】とご依頼頂きました
店頭で【以前のこのブログと同じように】とお聞きすると コツコツでもブログやっててよかったなぁ~としみじみ思います(結構時間かかるんですよ。。。)(笑)
という事で 過去のブログを参考にこの様にカスタムさせて頂きました
こちらがAfterです

デデーンと完成です! 迫力・オーラが違いますね!
今回はウェルトから交換して 出幅をグンとアップ後 ダブルステッチで仕上げ
ソールはレザーミッドソール5ミリ+ラバーミッドソール+Vib#2021 とかなりのボリュームが出ましたが 持つと意外と軽く 履くとクッション性もある特別仕様です
モックトゥやプレーントゥのレッドウィングに比べて トゥの形状がスリムなので ダブルステッチにしても野暮ったくならず バランス良く仕上がったと思います
これでまたヘビーに履いて ソール全体に丸みが出たらもっとカッコいいでしょうね
今回は大手術になりましたが ありがとうございました!

今回の修理
Vib#2021 オールソール  ¥10000 +TAX
ラバーミッドソール  ¥2000 +TAX
レザーミッドソール5ミリ ¥3000 +TAX
リウェルト  ¥10000 +TAX

納期 約3週間
大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-04-06 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING