Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ) × グッドイヤーソール

こんにちは! 山本です

GWも明日で最終日 皆様いかがお過ごしでしょうか?

連休中お仕事の方は(私もですが)もうすぐで平穏な毎日ですよ!ファイト!(笑)

明日の最終日も 皆様のご来店・ご依頼 心よりお待ちしております!

 

本日のご紹介は 英国王室も認めたTricker’s(トリッカーズ)です

今回は長野県にお住いのオーナー様よりご依頼を頂きました

こちらがBeforeです

よくお見受けするモンキーブーツはM6087 ですが こちらはすこーし丈の短い M6077になります

今回オーナー様とお電話にて打合せさせて頂き 

①歩くたびにキュッキュッという音がする

②ソールの中間層が割れてきている 

という2点をご相談頂きました

ソールの音鳴りに関しては 以前にもBlogでご紹介しましたが 原因は【接着不良】です

製造段階で使用された接着剤が経年+歩行による屈曲で 役目を果たさなくなり 

結果乾いた面と乾いた面が擦れ キュッという音が発生します

②のご相談でもミッドソールが割れてきていましたので アウトソールはそんなに擦り減っていませんが

今回はソール交換をして ①②どちらも解消する事になりました

こちらがAfterです

オリジナルと同じ仕様でソール交換完了です

純正採用されているグッドイヤーソール(コマンドソールとも言われています)とレザーミッドソールで交換し

また当分は音鳴りがしないよう しっかりと接着して組み直しているので安心して履いて頂けます

長野県でも雪深い地域だとオーナー様はおっしゃってましたが 多少の雪くらいでしたらこのブーツで対応可能ですね

また長く愛用してください

この度は遠方より修理依頼を頂きありがとうございました!

 

今回の修理

グッドイヤーソール オールソール ¥12000 +TAX

レザーミッドソール   ¥2000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2018-05-05 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's