Blog, Works of Boots, Timberland

Timberland (ティンバーランド) × Vib(ビブラム)#100 Honey

【 GW期間中  5/2(水)が定休日となり 5/3(木)は通常通り営業します ! 】

皆様こんにちは!

池田でございます!

もうすぐGWですが お休みのスケジュールはいっぱいでしょうか?

まだスケジュールに空きがある方は是非LABOにご来店ください!

さわやかなおっさん二人が素敵なひと時をご提供いたします!(笑)

 

本日のご紹介はティンバーランドです!

10数年前のモデルでライニングにゴアテックスを使用された本格仕様です!

こちらがBeforeです

 

ティンバーランドの宿命とも言える ウレタン層が加水分解を起こし

ボロボロと崩壊しています。

今回のオーナー様より「タフなソールで雰囲気を変えて欲しい」とご依頼を頂きました。

タフなソールと言えばVib#100です!

ハニーカラーを使いソールの配色を明るくして雰囲気をガラッと変えソール交換を致しました。

こちらがAfterです

見事復活です!

オーナー様よりご希望でカーブヒールで仕上げています!

通常でしたら一番上からカーブをかけていきますが 今回の仕様はヒール周りまでアウトステッチを縫っているので

一段下からカーブをかけるレッドウィングのロガーブーツの様な形状になっています!

エッジカラーニュートラルで これからのエイジングが楽しみな仕上げになっています!

これでまたガシガシと履いて頂けると幸いです!

ありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#100 (レザーミッド3.5ミリ込み) ¥14000+TAX

イミテーションウェルト(レザーストーム) ¥2000+TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2018-04-25 | Posted in Blog, Works of Boots, Timberland