Blog, Works of Boots, Other Boots

Russell Moccasin(ラッセルモカシン) × Vib#2668

こんにちは! 山本です

少し前から 店内のシューケアグッズの商品棚をサイズアップ&イメージチェンジ したいなぁと

思いつつ なかなか希望サイズやイメージに合うものが見つからず モヤモヤとしています。。。

当初5%も選択肢になかった 「DIY(自作)」が 40%くらいまで迫ってきています

どうしようか。。。 作っちゃうか?。。。 また報告します。。。

 

本日のご紹介は久々登場のRussell Moccasin(ラッセルモカシン)です

スポーティングレーチャッカいいですね  以前所有していましたが 見るたび また欲しくなります

今回は尼崎市内よりオーナー様にお持込み頂きました

こちらがBefore

 

まだまだ綺麗なコンディションでしたが 「ソールがツルツルで滑るので ソール交換を」とご依頼頂きました

確かに特に接地する部分はパターンも消えてしまい これでは滑りますね

グリップ力の無さはEVAソールの宿命ですが 今回はオーナー様より

「見た目の雰囲気はなるべく変えず グリップ性能は上げて 出来ればもう少し耐久性を」とご相談頂きました

そんなわがままを叶えてくれる ソール あるんです!

こちらがAfterです

今回はVib(ビブラム)#2668  ガムライトソールをチョイス頂きました

ガムライトソールとは ラバーを混ぜ込んだEVAソール です

EVAソールの持つ クッション性の良さ・軽量 はそのままに グリップ性と耐摩耗性をプラスした

まさに夢のようなソール(笑)

ですが実際はガムライトソールの種類が少なく なかなか靴の雰囲気とマッチングする事が少ないのです。。

ですがラッセルモカシンにはかなりお似合いだと思います

今回はソールが少し薄手の為 ミッドソールを軽量で厚みのあるラバーを使用し 全体のボリュームを調整しました

これでまた登場回数が増えるといいですね!

ありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#2668 ガムライトソール   ¥11000 +TAX

ラバーミッドソール(厚)交換  ¥3000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2017-09-22 | Posted in Blog, Works of Boots, Other Boots