Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8164 × Dr.Sole クッションスポーツマンソール(ブラウン)

こんにちは山本です


そろそろ関西も梅雨明けでしょうか
今年は梅雨らしさが全くなかったですね
ジメジメとした期間が短かったのはいいのですが
農作物への影響が心配ですね




本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は神戸市にお住まいのオーナー様にお持ち込みいただきました
いつもご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

オイル分を含むラフアウトレザー【ミュールスキナー】
今回お預かりしたブーツは
珍しいミュールスキナーのJava(ジャワ)カラー

ユーズドで購入されたそうですが
アッパーレザーが乾燥により少し硬くなっていましたが
ソールのすり減りも少なく良コンディションでした

今回はオーナー様より
「ブログで見たDr.Soleの新しいソールでソールカスタムを」
とご依頼をいただきました

「いつもブログをチェックしている」と
おっしゃっていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです
(SNS全盛期にコツコツとブログを書いている私は変人?(笑))

ソールカスタムマスターなオーナー様ですので
細かな仕様をお聞きし承りました


今回も長めにお預かりして
この様に修理させていただきました!
こちらがAfterです

完成!


カッコいい!
アッパーとソールが馴染んで似合っていますね

今回は【Dr.Soleクッションスポーツマンソール】
新色のブラウンをチョイス

Vibram#2021や#2060のブラウンと比べると
赤みが少なく 【こげ茶】に近いかな?
その分落ち着いた印象になり
ソールカスタムの新しい選択肢になりそうですね

素材は他のカラーと同じく
ラバー質の多い素材なのでグリップや耐久性もあり
ハイクラスワンピースソールとしてお勧めです

今回もオーナー様のこだわりで
ラバーミッドソールとレザーミッドソールを組み合わせて
ボリューム感のある仕様で組み直ししています
(専用のラバーミッドソールは無い為
今回はVibramラバーミッドソールを使用しています)



また一足オーナー様のコレクションが増えましたね
こちらのブーツもたくさん履いてあげてください

今回も修理のご依頼ありがとうございました!






今回の修理
Dr.Soleクッションスポーツマンソール  ¥15,400
Vibramラバーミッドソール  ¥2,750
レザーミッドソール(3.5ミリ) ¥3,300



納期 約5~6週間(通常期)




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-07-19 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING