Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8155 × Dr.SoleスーパーグリップⅡハーフソール + 先芯取外し

こんにちは山本です

ありがたい事に現在たくさんのご依頼を頂いており
ブログの更新は後回しになっています

昨日は常連様から
「最近ブログ更新していないけど生きてますか!?」
と心配のメールを頂きました(笑)

店舗も通常通り営業しており
毎日の修理作業に追われているのでご安心下さい!

修理完了をお待たせしているお客様
もうしばらくお待ち下さい!






本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)です
今回は大阪市内にお住まいのオーナー様より配送にてご依頼を頂きました
修理のご依頼ありがとうございます!



こちらがBeforeです

ヒール付きペコスの8155
ウエスタンブーツがモデルで
少し前に廃盤になりましたが こちらも再販が望まれている一足です

今回お預かりした8155は着用回数も少なく
グッドコンディションでした

今回は事前にメールでカスタム内容を打合せして
オーナー様のイメージを確認

今回はオーナー様のこだわりの詰まった内容で
ソールカスタムを承りました


分かる人にしか分からない(笑)ソールカスタム
こちらがAfterです

完成!

オールブラックは変わっていないので
分かりにくいですが
サイドシルエットが劇的に変わりましたね!

ソールは
【Dr.Sole スーパーグリップⅡハーフソール】
レザーソール5ミリとの組み合わせを採用

当初Vibram#705と悩まれていましたが
#705だとボリューム感が強く出て
完成イメージのスマートな印象からは遠くなってしまう為
今回は薄手のDr.SoleスーパーグリップⅡハーフソールに決まりました

アッパーの雰囲気やボリューム感によって
使用するソールの厚み数ミリの差が
仕上がりの印象を大きく変えるので
この辺りはじっくりと検討した方が良いでしょうね

そしてこだわりポイント②
元々よりも高いヒールハイトと形状
形状はなるべくきつくテーパードヒール
(トップリフトが削り込めるギリギリまで)

今回はシルエットが命のソールカスタムの為
靴の背骨【シャンク】の種類も選別し
(現在当店では4種類用意して
ソールの組み合わせによって使い分けています)

グッと土踏まず部分をリフトアップし
ヒールハイトと形状を目立つように組み直ししています

そしてそしてこだわりポイント③
相変わらず人気メニューの【つま先先芯取外し】
最近はスチールトゥだけではなく
今回の様な硬質不織材タイプもご依頼が多いです

一度ウェルトを解き取り出す必要がある為
ソールの交換時でないと行えない為
ご検討の方はご注意ください
(ソールはそのままで先芯のみ取外す事は不可)


履き込む事でつま先のクタり具合が味になるでしょうね

返却後オーナー様にも喜んで頂けて嬉しかったです


これからたくさんの履いてあげて下さい
この度は修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Dr.SoleスーパーグリップⅡハーフソール ¥20,900
(※レザーミッドソール5ミリ込み)
先芯取外し(ウェルト一部解き・縫い直し) ¥6,600


納期 約5~6週間




大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋
メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2024-02-04 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING