Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ)× Vib#2060

こんにちは! 山本です


連休最終日は一日雨模様のようです
しかも大雨。。。


まだたくさんのご依頼品に埋もれていますので
本日もフルスロットルで修理作業に励みます!



本日のご紹介はTricker’s(トリッカーズ)です
今回は大阪府堺市にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
遠方よりご来店・ご依頼ありがとうございます!


こちらがBeforeです

ネイビーのカントリーブーツ
ソール周りはナチュラルな仕上げなので
重い印象にならずカジュアルなイメージの一足

まだまだすり減りも目立つ程度ではありませんが
オーナー様より
「ソールが硬くクッション性がないのが辛い。。。
ソールを軽く柔らかくしてクッション性アップを」
とご相談頂きました


少し前にもトリッカーズの軽量化カスタムを紹介しましたが
実は結構多いご依頼ですね

良く言うと質実剛健な作りで
長く履いても型崩れしにくいのですが
半面、硬さやクッション性の無さがマイナスポイントとして挙げれます
(大半のイギリス靴に言える事ですが)


今回もオーナー様と素材やシルエット
そしてカラーについて色々と打合せの結果。。。


この様に修理させて頂きました!
こちらがAfterです

完成!

先日のトリッカーズバートンと同じ仕様なので
ブログに出すか悩みましたが
なかなかいいバランスで仕上がりましたので
アップします!

ソールはスポンジ素材の【Vibram#2060ソール】
カラーは少し落ち着いた印象になるようにブラウンをチョイス
(ブラック・ブラウン・ベージュの3色展開です)

#2021ソールとの大きな違いが土踏まず部分
#2060ソールの方が土踏まず部分が薄いシルエットの為
カジュアルになり過ぎない仕上がりになります

(逆にカジュアルさ・ボリューム感を出したい場合は
#2021ソールが適しているかと思います)


シューレースとプルリングのブラウンとマッチして
違和感無しの仕上がりになったと思います!

きっと見た目の変化より
履いた時の違いの方が大きいでしょうね


遠方よりお引き取りにもご来店頂き感謝申し上げます!
またたくさん履いてあげて下さい


この度は修理のご依頼ありがとうございました!





今回の修理
Vibram(ビブラム)#2060ソール  ¥13,200
Vibramラバーミッドソール交換  ¥2,200


納期 約5~6週間





大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABOにお任せください

【 修理のご依頼方法はこちら 】

2023-05-07 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's