Blog, Works of Boots, CHIPPEWA

CHIPPEWA(チペワ) × Vib#700(ダブルミッド) + 履き口レザー補修

こんにちは! 山本です

最近また肩こりがひどくなってきました。。。
去年も肩こり→肩の痛み→頭痛 と辛かったので
早めに対処したいと思います

本日のご紹介はCHIPPEWA(チペワ)です
今回は神戸市にお住いのオーナー様より配送でのご依頼頂きました
こちらがBeforeです

なかなかの履き込み具合です
10年ほぼ毎日履かれていたそうです(スゴい!)

今回オーナー様より
「毎日履いたことで かなり傷んでしまったけど 直せるなら直して履きたい」
とご相談頂きました

どの様に修理するか メールで何度もやりとりをして
「どうせ修理するなら 思い切った仕様に」と決まりました

過去のブログ等色々と悩んで頂き
この様に変身しました

こちらがAfterです

完成です!
大迫力のダブルミッド仕様
ソールは元々ブラウンでしたが より無骨な感じを出す為にブラックをチョイス
ヒール周りまでステッチの通っている360°ウェルト(ダブルウェルト)の為
ヒールはロガータイプのカーブヒールです

長年の着用でついた黒ずみや汚れや染みは丸洗いでもなかなか落ちませんでしたが。。。
革の乾燥と緊張をほぐし 新しくオイルアップ完了です

破れていた履き口のレザーも交換して また気持ち良く履いて頂けますね

かなりヘビーな履き心地になりましたが
またたくさん履いてください!

この度は遠方よりご依頼ありがとうございました!



今回の修理
vib#700 オールソール  ¥15,000 +tax
(レザーミッドソール 3.5ミリ込み)
レザーミッドソール 5ミリ  ¥3,000 +tax
丸洗い(ブーツ) ¥4,000 +tax
履き口レザー交換(左右) ¥7,000 +tax


納期  約3週間〜



大阪・神戸・尼崎・西宮・芦屋・宝塚 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せください

2021-01-29 | Posted in Blog, Works of Boots, CHIPPEWA