Blog, Works of Boots, CHIPPEWA

CHIPPEWA(チペワ)× Vib#700

こんにちは! 山本です

連休中も寒い中 遠方からもご来店頂きありがとうございました!
バイクでご来店頂いたお客様が何名かいらっしゃいましたが
有難く思うと同時に風邪を引かないか心配にもなりました。。。
お近くでも配送修理 ご遠慮なくお申し付け下さいね!


今回のご紹介は CHIPPEWA(チペワ)です
季節柄かまだまだ続くよどこまでも 今回もブーツです!
尼崎市内にお住いのオーナー様にお持ち込み頂きました
こちらがBeforeです

ナイスダンディなオーナー様よりお預かりさせて頂きましたチペワのプルオンブーツ
バイク用として履かれているそうで バイカーさん特有の削れ方をしています
今回オーナー様より
「ソールがすり減ってきているのと 滑りやすくなってきたのでそろそろ交換を」 とご依頼頂きました

バイクの重量を支えないといけないので いざという時に滑るとかなり怖いでしょうね。。。
(私 実は10代に自動二輪の免許を取りましたが 教習所で倒れた単車を起こすのがほんと大変だった事を鮮明に覚えています。。。 貧弱なんです。。。)

今回オーナー様と打合せさせて頂き
元々のソールに特に不満は無い との事でしたので
オリジナルと同じ仕様で修理を承りました

こちらがAfterです

完成!
元と同じく Vib(ビブラム)#700ソールで交換です
通常ミッドソールは足馴染みや軽さや見た目の良さを踏まえて レザーミッドソールを使用しますが 今回は オリジナル通り ラバーミッドソールです
(手で持つと少しずっしりとした感じです 履くとほとんど分かりませんけど。。。)
レザーのコバがかすれた感じがイヤ という方にはぴったりです
どれだけ履き込んでも真っ黒です

今回オリジナル仕様と変更した点は
アウトステッチをウェルトと同色にした点と ヒールをソールに合わせて#700ヒールに した点です (元々はなぜヒールのみ#700コルクなのか不明です)

また履き込んで 一段とブーツに【味】が出た頃 ヒールを交換させて下さい!
この度はありがとうございました!




今回の修理
Vib(ビブラム)#700 オールソール  ¥15,000 +TAX
(ラバーミッドソール込み)

納期 約2週間~3週間



大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理はLABO(ラボ)にお任せ下さい

2021-01-11 | Posted in Blog, Works of Boots, CHIPPEWA