Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9106 × Vib#100 HONEY

こんにちは! 山本です


最近 インスタグラムで【#肉スタグラム】と検索して
美味しそうな肉を眺める事にハマってます
ヨダレが出ます。。。 ヒヒ。。


本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)9106です
今回は西宮市にお住いのオーナー様よりお持込み頂きました
こちらがBeforeです

購入してから今まで ほぼノーメンテだそうで
「さすがにこれ以上履いたらマズいよな。。。」という所まで履かれて その後保管していたそうです
そもそも修理できるのかな?とネットで検索して当店を見つけて頂いたそうです

今回は店頭のサンプルも色々と見て頂き 「どうせ修理するなら 違う雰囲気に」とこの様に変身しました

こちらがAfterです

劇的な変身完了です!
今回チョイスして頂いたのは Vib(ビブラム)#100 ソール HONEY(ハニー)
同じ#100ソールの黒もカッコいいですが ハニーにしかない雰囲気も人気です
ゴム質も黒よりも柔らかく 柔らかさ順位は
【 #100 F&I > #100 HONEY > #100 ノーマル黒 】  
こんな感じです 

今回はサイズが大きく(US10 だったかな) ヒールベースも1枚高めにしてバランスを取りました

カサカサだったアッパーも綺麗すぎるのはチョット。。。との事でしたので
サッとだけクレンジングして 薄くオイルアップしました
(オロ系レザーではないので ガッツリとオイルアップする必要はなさそうです)
履き込む事でレザーパーツは焼けてもっと雰囲気が出てきます
また次回はヒールの交換でお待ちしております

この度はありがとうございました!



今回の修理
Vib(ビブラム)#100 HONEY オールソール  ¥15,000 +TAX
(※ レザーミッドソール込)

納期 約2週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-11-25 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING