Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN

SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン) × リッジウェイソール

こんにちは! 山本です

3連休だというのに 台風18号の列島横断(縦断?)で 人気もまばらですね

明日には近畿地方に最接近するようなので 皆様もどうかお気を付け下さい!

 

本日のご紹介は 大人気 SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)です

今回は宮城県仙台市より修理のご依頼頂きました! いつもありがとうございます!

こちらがBefore

スコッチグレインオリジナルの 【SGソール】モデルです

同じくスコッチグレインの【アクトソール】というモデル(ソール)もありますが

恐らく英国製リッジウェイソールを模倣したソールデザインで

ソール中央に集まったパターンがグリップを生み出す どちらも定番中の定番ソールです

今回はオーナー様より「 以前リッジウェイソールに交換してもらったスコッチグレインが 軽くてクッション性もあり とても履きやすいので

この靴も同じ仕様でソール交換を  それとインソールがボロボロなので交換を」とご依頼頂きました

確かにSGソールの見た目デザインはリッジウェイソールによく似ていますが

ラバーの材質や密度の違いにより SGソールの方が重くて硬いです

確かに一日中歩き回るのであれば もう少しクッション性のあるソールの方が良いでしょうね

 今回もこの様に変身致しました

こちらがAfterです

あまり靴底に興味の無い方にはなんのこっちゃな修理でしょうね(笑)

ソールはご指名頂きました【リッジウェイソール】 今回はシングルソール仕様です

ソールパターンはアウトステッチがかけれるギリギリのサイズをチョイスして

安定感を生み出し ステッチの擦り切れ予防にも一役買っています

ラバー質はリッジウェイソールの方が柔らかく クッション性は格段に良くなりました

素材が合皮だったインソールは ライニングに馴染みそうな革で新しく作製しましたので

これでまた気持ち良く履いて頂けると思います!

いつも遠方より修理依頼を頂きありがとうございます!

 

今回の修理

リッジウェイソール オールソール  ¥13000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

 

2017-09-16 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, SCOTCH GRAIN