Blog, Works of Dress Shoes, Alden

Alden(オールデン) × J.R.レザーオールソール +トゥラバー組込み

こんにちは! 山本です

ここ数日は朝晩涼しさを感じるほどで とても過ごしやすく気持ちよく修理に打ち込めます

一昨日・昨日とたくさんご来店頂き まだ修理に取りかかれていないお預かり靴もありますので

慌てず 確実にしっかりと直しますので もうしばらくお待ちくださいませ!

 

本日のご紹介はお預かり品にない日はないんじゃないかと思うほど大人気のAlden(オールデン)です

いつも大阪へ出張で来阪されたタイミングで 今まで何足も修理依頼を頂いている 神奈川県のオーナー様よりお預かりさせて頂きました

いつもありがとうございます!

こちらがBefore

何年も前に購入されたビームス別注99165   どっしりとした安定感のあるペニーローファー

今回はついにソールに穴が開いてしまったとのことで ソール交換をご依頼頂きました

靴に関してとてもお詳しいオーナー様ですので 詳細な打合せはほどほどに

後半はいつも通り楽しい靴談義をさせて頂きました(笑)

こちらがAfterです

ソールはレザーで オプションメニューの「J.R.レザーソール」をチョイス頂き

返りがつくまで心配なつま先部分にはラバーチップを組込みました

後から取付ける場合 アウトステッチは縫い直しも可能ですが ウェルトへのダメージを考えると

こちらの仕様の方が複数回ラバーチップを交換しても ダメージは少なくて済みます

 ソール裏の装飾は オールデンのオリジナルに近い雰囲気にしてみました

ひび割れが少し目立ってきていましたので 栄養と浸透性はトップクラスの【コロニル 1909 シュプリームクリームデラックス】を

使用して しっかりと保湿して ほど良いツヤで仕上げています

また颯爽と履いて頂けると嬉しいです

ありがとうございました!

 

今回の修理

J.R.レザーオールソール(オープンチャネル)  ¥15000 +TAX

トゥラバー組込み ¥2000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2017-06-05 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden