Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

Maker’s(メイカーズ) × ビンテージトゥスチール + プレケア

こんにちは! 山本です

心地よい気温になってきましたね! ずいぶんと動きやすくなって修理も捗ります

一足早く というよりはかなりのフライングで スタッフ池田はTシャツ姿に。。。

 

本日のご紹介はMaker’s(メイカーズ)のチャッカです

いつも遠方よりご来店頂く顧客様よりご依頼を頂きました

こちらがBefore

シルエットはぽってりとして ストームウェルト・オイルドレザーソール・ビルトライトヒールetc

土臭さのあるブーツ なのに綺麗なコードバン アッパーもオイルレザーだと全然違った雰囲気でしょうね!

【Walk Over The Ground With PRIDE 】 誇りを持って歩け みたな感じですかね? カッコイイ。。。

今回は新品状態でお持込み頂き 「ソールのプレケアといえば」な ハーフラバーかトゥスチールか? お悩み頂きましたが

オイルドレザーソールということで 接着性に乏しい事と 返りは良いソールなので ビンテージトゥスチールを取付けさせて頂きました

こちらがAfterです

Beforeに比べて少しツヤ感が増しているのが分かります

ソールはビンテージトゥスチールでプレケア

アッパーのコードバンは 乾燥が大敵ですので 今回はM.モゥヴレイ 「クリーム ナチュラーレ」のニュートラルで

履き始めのプレケアをさせて頂きました

こうした少しのケアや保管時のシューツリー装着の有無で靴の寿命はずいぶんと変わってきます

この春 新調した靴のご相談 心よりお待ちしております!

K様 いつも楽しいお話 ありがとうございます! 

 

今回の修理

ビンテージトゥスチール取付け ¥3000 +TAX

※アッパーのプレケア サービス   (プレケアのみご依頼時は ¥1000 )

納期 約2日~3日 

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2017-04-19 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes