Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's

Tricker’s(トリッカーズ) × ダイナイトソール (ダブルソール)

こんにちは! 山本です

やっと梅雨明けしました! 晴れ晴れしい気分です!

本日のご紹介はTricker’s(トリッカーズ)チャッカブーツ です

こちらがBefore

2016-06-18 10.32.42

2016-06-18 10.32.59

2016-06-18 10.33.10

2016-06-18 10.33.29

2016-06-18 10.33.36

2016-06-18 10.33.56

Tricker’s(トリッカーズ)の超有名モデル カントリーとはずいぶんと雰囲気の違う シンプルかつ綺麗なチャッカブーツです

今回オーナー様より「以前に1度ソール交換したけど またアウトソールがペコペコになったので 同じ仕様でソール交換を」

とご依頼頂きました

よーく観察すると どうやら前回のソール交換時 ミッドソールは交換せず アウトソールのみ交換されていたようでした

中底の沈み具合をチェックすると かなりの陥没具合、、、

オーナー様には状況を説明し 今回はコルクフィラーの交換が必要とお伝えして ミッドソールから交換することになりました

グッドイヤー製法のミッドソールはすり減っていなければ交換しなくてもいいパーツ ではない と当店は考えています

グッドイヤー製法の靴において一番重要なパーツは 「中底」であり  交換する事は可能ですが 全く別の履き心地の靴になってしまいます

潰れきったコルクフィラーのまま長期間履き続けると 中底が必要以上に陥没してしまうため

オールソール(ソール交換)時は ミッドソールも交換させて頂き コルクフィラーは確実に交換し直しています

ウンチクはこれくらいにしておいて、、、

こちらがAfterです

2016-06-24 10.29.04

2016-06-24 10.29.38

2016-06-24 10.29.48

2016-06-24 10.30.05

2016-06-24 10.30.14

2016-06-24 10.30.48

2016-06-24 10.32.28

ミッドソールから交換させて頂き ビシッと完成です!

靴中のカウンターライニングも破れていましたので 似寄りの革を使用して補修させて頂きました

今回の靴のコンディションだと今のウェルトで 後もう1度くらいはソール交換が可能かと思います

またヘビーローテーションで愛用してもらえたらと思います

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

ダイナイトソール オールソール ¥12000 +TAX

レザーミッドソール 交換  ¥2000 +TAX

カウンターライニング補修 (ブーツ)  ¥4000 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-07-19 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Tricker's