Blog, Works of Dress Shoes, Alden

ALDEN(オールデン) × ビンテージトゥスチール

こんにちは!

あっという間に7月です 今年も残り半分となりました

月日が経つのが早すぎますね  ビビります、、、

本日のご紹介は大人気ALDEN(オールデン) 新品状態でお持込頂きました!

こちらがBefore

2016-06-28 14.11.00

2016-06-28 14.11.29

2016-06-28 14.11.39

2016-06-28 14.11.54

こちらはALDEN(オールデン)代理店のラコタハウスにて ラコタオリジナルトゥスチールを取り付けられたばかりでした

オーナー様より「スチールが小さく 薄いので少し頼りない、、、 もったいないけど交換を」とご依頼頂きました

確かにソールの大きさからすると少々小さめです

こちらがAfterです

2016-06-28 17.14.53

2016-06-28 17.17.09

2016-06-28 17.17.25

2016-06-28 17.18.37

ソールを加工せずに取り付けるタイプではないので ソールをスチールの厚み分カットして

スチールをソールに「埋め込む」ように取付けし なるべく段差が出ないように取り付けます

新品のレザーソールの補強では もはや定番メニューとなりました

レザーソールへのソール交換時に組込んで仕上げる事も可能です

気持ちよく履いて頂けたらと思います!

ありがとうございました!

 

今回の修理

ビンテージトゥスチール  ¥3000 +TAX

納期 約1日~3日

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2016-07-02 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden