Blog, Works of Dress Shoes, Alden

ALDEN(オールデン) × トライアンフスチール

こんにちは!

連日ですが 本日のご紹介もALDEN(オールデン)!

ALDEN(オールデン)のブーツといえば タンカーが有名どころですが

コードバンのキャップトゥ 結構珍しいのでは、、、

こちらがBefore

2015-12-06 10.34.12

2015-12-06 10.34.30

2015-12-06 10.34.48

2015-12-06 10.35.09

ずいぶんと履かれていなかったそうで ホコリまみれな状態でしたが

アッパーのコンディションも良く リペアすればまだ履けるだろうとお持込頂きました

トップリフトはビブラム製で交換されていましたが ソールの厚みはまだオールソールには早く

今回は 次回のオールソールまでの期間を考慮して ALDEN(オールデン)らしく修理させて頂きました

こちらがAfterです

2015-12-08 10.16.35

2015-12-08 10.17.27

2015-12-08 10.18.01

2015-12-08 10.18.13

2015-12-08 10.18.53

2015-12-08 10.16.42

アッパーも磨き直して 本来の魅力ある姿に戻りました

トップリフトは「やっぱりオールデンらしくがいい」との事で ダヴリフトへ変更

レザーダブルソールの宿命 つま先部分の削れは レザーで厚みを戻して トライアンフスチールを取付けさせて頂きました

ただレザーで厚みを戻しただけでは アウトステッチは切れたままになり 剥離する可能性が高い為 

継ぎ足したレザーまでを 5目ほどアウトステッチ縫い直しも同時にさせて頂きました 

これで次回のオールソールまでまた活躍してもらえると思います!

ありがとうございました!

 

今回の修理

トライアンフトゥスチール  ¥4000 +TAX

トゥレザーアタッチ+ステッチ  ¥1000 +TAX

トップリフト交換 ダヴリフト  ¥4000 +TAX

納期 約1週間~10日

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

 

2015-12-09 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden