Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8179 × VB#4014

こんにちは!

夕方から雨が降り出し いっそう肌寒さを感じるようになりました

(冒頭陳述ネタに困っている時は たいがい天気ネタです、、、)

本日のご紹介は鉄板 王道中の王道 REDWING(レッドウィング)8179 黒セッターのソール交換です

こちらがBefore

2015-10-31 10.16.21

2015-10-31 10.16.34

2015-10-31 10.16.53

2015-10-31 10.17.06

2015-10-31 10.17.30

2015-10-31 10.17.41

もうかれこれ20年近く履かれているそうですが 一度も修理歴がないのはすごいですね

今回は初めてのソール交換でご注文頂きましたが

よく見られる現象 「ミッドソールの硬化」が進んでおり 指で触っても分かるくらいカチカチでした

すり減り具合はちょうどミッドソール手前のアウトソールのみでしたが 今回はオーナー様にご説明し

ミッドソールから交換させて頂きました 

こちらがAfterです

2015-11-02 10.32.39

2015-11-02 10.32.57

2015-11-02 10.33.28

2015-11-02 10.33.45

2015-11-02 10.33.08

2015-11-02 10.34.05

ミッドソールもビブラムの専用を使用して違和感無く完成です

左右共に中底の歪みが出ていましたが 今回何とか補正出来るか工夫してみましたが 

成果が見えるほどではありませんでした、、、

(ソールのカカト部分がすり減った状態で 長年履き続けると 修正出来ないクセがついてしまいます

ミッドソールギリギリまで履いて頂くより 早めのソール交換をお勧めします)

ミッドソール交換に伴い フィラーコルクももちろん入れ直ししていますので またガンガンと履いて頂けたらと思います!

ありがとうございました!

 

今回の修理

VB(ビブラム)#4014 オールソール  ¥10000 +TAX

VB(ビブラム)ミッドソール交換  ¥2000 +TAX

納期 約1週間~10日

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-11-13 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING