Blog, Works of Dress Shoes, church’s

Church’s(チャーチ) × レザーオールソール

こんにちは!

今日で10月も終わり 明日からは11月

今年も残すところ2か月 

年末まで必死のパッチで駆け抜けたいと思います

本日のご紹介は英国靴の良心 Church’s(チャーチ)のCHETWYND(チェットウィンド)です

こちらがBefore

2015-10-20 13.25.29

2015-10-20 13.26.16

2015-10-20 13.26.37

2015-10-20 13.26.45

2015-10-20 13.27.01

2015-10-20 13.27.43

こちらの旧Church’s(チャーチ)のオーナー様は当店のオープン以来の顧客様でして

靴好きの大先輩として いつも勉強させて頂いています ありがとうございます!

今回お預かりさせて頂きましたChurch’s(チャーチ)のCHETWYND(チェットウィンド)は過去一度オールソールをされていましたが

そのソールも薄くなり ちょうど中央部がペコペコ状態、、、

2度目のソール交換の為リスクはありましたが ソール交換をご依頼頂きました

前回のソール交換で残念だったポイント(修理された方には申し訳ありませんが)

・ ヒールの形状(大きさ バランス)がいびつ (縦長なヒールになってしまっていました)

・ ヒールのハチマキ部分(アッパーとソールの間のパーツ)が削り込まれ過ぎて アッパーまで削っている

を考慮して修理させて頂きました

こちらがAfterです

2015-10-26 09.58.53

2015-10-26 09.59.09

2015-10-26 09.59.16

2015-10-26 09.59.37

2015-10-26 10.00.03

作りの良さにも助けられ 復活完了です

ヒール周りのハチマキは新たに作り直し バランスを調整しました

ペタンとしたソールのエッジは爪を立て直し 元々の雰囲気を

10ミリのビブラムリフトとトゥラバー組込みはオーナー様のこだわりで追加させて頂きました

ウェルトのコンディションは万全では無い為 次回はリウェルトが必要と思いますので

今回のソールで少しでも長く履いて頂けたらと思います

ありがとうございました!

 

今回の修理

レザーオールソール(オープンチャネル) ¥12000 +TAX

トゥラバー組込み  ¥2000 +TAX

ヒール ハチマキ交換 ¥2000 +TAX

納期 約10日~2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください! 

 

2015-10-31 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, church’s