Blog, Works of Dress Shoes, church’s

Church’s(チャーチ) × ダイナイトソール

こんにちは!

気づけば10月です 今年も残り3か月

2015年の残りを駆け抜けたいと思います!

本日のご紹介は先日の続きで 同時にご依頼頂きましたChurch’s(チャーチ)

こちらはなんとなんと 2都市モデル! 通称「旧旧チャーチ」 (3都市モデルは「旧チャーチ」)

滅多に見れるものではありません、、、 神様とオーナー様に感謝です、、、

こちらがBefore

2015-09-22 11.53.52

2015-09-22 11.54.07

2015-09-22 11.54.23

2015-09-22 11.54.29

2015-09-22 11.54.39

2015-09-22 11.54.55

2015-09-22 11.55.22

2015-09-22 11.55.41

アッパーは 目立ったキズもなく グッドコンディションでしたが 

ソールは乾燥?により 腐食?したような状態でした (?なのは 初めて見た状態だったのでお許しください、、)

ウェルトまわりには うっすらとカビが生えていましたが ビンテージモデルの為 仕方ないですね、、、

(ヒールの意匠なんかは 現行モデルとは違い 大変興味深く テンションが上がりました!)

今回こちらのChurch’s(チャーチ)は ソール交換と 丸洗い(カビ除去)でご依頼頂きました

こちらがAfterです

2015-09-29 10.02.10

2015-09-29 10.02.37

2015-09-29 10.03.02

2015-09-29 10.03.11

2015-09-29 10.03.41

2015-09-29 10.04.05

2015-09-29 10.04.17

少なくとも30年前(もしかすると約40年前) に作られた靴とは思えないほどの復活です

作業をした本人がビックリするほど アッパーはしっとりと甦りました (笑)

ソールはおなじみの英国製ソールの代表 ダイナイトソール ブラックカラー

ソール裏のステッチもブラックで 締まった シャープな印象

毎日ガンガン履くというよりも 勝負所での1足となりそうですね

ありがとうございました!

 

今回の修理

ダイナイトソール オールソール ¥12000 +TAX

丸洗い(カビ除菌込み)  ¥3000 +TAX

納期 約10~2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・芦屋 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-10-03 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, church’s