Blog, Works of Dress Shoes

Salvatore Ferragamo(サルバトーレ フェラガモ) × VB#1136

こんにちは!

快晴快晴 ネタがありませんので天気ネタだけ、、、

本日は当店のBlog初登場の Salvatore Ferragamo(サルバトーレ フェラガモ)

まずはBefore

2014-09-24 10.23.45

一見普通に見えますが

2014-09-24 10.25.53

あら? ソールがほぼフラット?

2014-09-24 10.24.22

なるほど 元々ユニットソール(ソールとヒールまで一体型のソール)のカカトだけを修理されたそうです

ソールの模様を近いものに合わせるために ソールとヒールのバランスが犠牲になってしまっています

こういった修理を見ると とても残念な気分になります、、、

靴は見た目も大事ですが 「歩行するための道具」であり「足を守る道具」だと思っています

何となく歩きにくかったとお伺いしましたが 靴としてのバランスを失っていたからだと思います

今回はなるべく元のデザインとバランスを取り戻すべく オールソールさせて頂きました!

こちらがAfter

2014-09-26 10.12.56

2014-09-26 10.13.15

2014-09-26 10.13.34

元々の底縫いは一度解き 新たにミッドソールまでを縫い直しています

これで今後もオールソール可能になりました

ガンチーニの上品さに負けない シャキッとした靴に戻りました

2014-09-24 10.26.59

ありがとうございました!

今回の修理

VB(ビブラム)#1136 オールソール ¥9000 +TAX

ミッドソール縫い直し オールソール時はサービス

納期 約1週間

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

2014-09-26 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes