Blog, Works of Boots, Timberland

Timberland(ティンバーランド)× Vib#430 ソールカスタム

こんにちは! 山本です
あっという間に夏らしくなってきましたね 暑い!
先日早くもエアコンのスイッチをONしました
2019年の夏は例年よりも気温は低い予想らしいですが ついでに梅雨も長引くそうです
そろそろ真剣に 工房内にシャワールームの新設を考えないといけません
途中でシャワー休憩があったら さぞかし身体も気分もリフレッシュ出来るのになぁ。。。

本日のご紹介は ご好評につき(笑)通年ご依頼頂いております Timberland(ティンバーランド)のソールカスタムです
先日のGW期間中はご遠方より御来店頂く事が多く 嬉しい限りでしたが
そんな中でも ぶっちぎりの遠方よりご来店頂いたオーナー様のティンバーランドです
な、なんと 福岡県より! しかも車で! ありがとうございます!
こちらが長旅後お預かりしたBeforeです

そうなんです アウトソールがもう剥がれてしまった状態でお預かりさせて頂きました
古着屋でほぼ新品コンディションで購入されて 元々イエローヌバックだったアッパーはクリームで表面を潰し 独特な質感へ変身していました
これは参考になるレベルで綺麗なレザーでしたよ
今回はオーナー様が練りに練った(?)カスタムをお聞きして 詳細は少し打合せさせて頂き オリジナルのイエローブーツからフルカスタムになりました
こちらがAfterです

カッコいいですね! アンクルのクッションレザーのブラックとソールのブラックがマッチして 違和感なくハマりましたね
ソールはやや柔らかめのVib#430ソール 通称ミニビブラム をチョイス
ミッドソールも厚過ぎないスタンダードな3.5ミリ
ヒールベースはあえて省いた【直付け】 これにより ソールヒールの一体感が出てます
ウェルトはいつも通りストームウェルトで 手に持ったくらいではグッドイヤーウェルト製法にしか見えません (正しくはウェルト追加のブラックラピド製法)
アッパーはオーナー様のカスタム済みだったので これでティンバーランドのイエローブーツには見えない 世界に1足のオリジナルブーツの完成です
またたくさん履いてソールがすり減った頃再会しましょう
この度は遠方よりありがとうございました!


今回の修理
Vib#430 オールソール  ¥15000 +TAX
(レザーミッドソール 3.5ミリ込)
イミテーションウェルト(レザーストーム) ¥3000 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-05-15 | Posted in Blog, Works of Boots, Timberland