Blog, Works of Boots, Timberland

Timberland(ティンバーランド) × Vib#100

こんにちは! 山本です

今日は日中 暖かく 工房内は蒸し暑いくらいでした

まぁ オッサン二人がハァハァ言いながら作業に集中していたから。。。

だけかもしれません。。。

春が待ち遠しいです!

 

本日のご紹介は定番になりつつある Timberland(ティンバーランド)の修理カスタムです

今回はここ尼崎市より少し北 川西市のオーナー様よりご依頼頂きました

こちらがBefore

よくお預かりするのはイエローブーツですが 今回は少し違いますね

オーナー様によるとソールは1度修理されたそうですが 剥がれてきてしまい

ご自分で接着剤を使いくっつけてみたけどダメでした。。。 とのことでした

過去に修理させて頂いた写真を見て頂き 同じ仕様で! とご依頼頂き

この様に変身しました

こちらがAfterです

イミテーションウェルトとミッドソールを組み合わせて ブラックラピド製法へ変換

ぱっと見(というか同業者様でも手に取る程度では見破れません(笑))グッドイヤー製法です

元々よりはソールの出幅は大きくなり 重量もアップしますが

長く愛用できるよう 各パーツをバラバラに かつ確実に組み直しています(接着剤だけで固定している物はありません)

接着剤も長く使用していると 経年により性能が落ち 強度がなくなり 最終的には剥離してしまいます

これで今まで以上にタフに活躍してくれるでしょう!

この度はありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#100  オールソール  ¥14000 +TAX

(※ レザーミッドソール 3.5ミリ込)

イミテーションウェルト(レザーストーム) ¥2000 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

 

2017-03-05 | Posted in Blog, Works of Boots, Timberland