Blog, Works of Boots, Danner

DANNER(ダナー) × VB#1276 

こんにちは!

今日 自店のHP トップページを見てふと気付いたのが

靴の彩りが 赤や茶色で黒い靴が1足だけ!

普段毎日メンズシューズを修理させて頂いていますが

当然のように思っていましたが ドレスシューズは特に黒い靴が大半を占めています

季節感もオシャレセンスも持ち合わせていない私は この件で春を実感しました、、、

さて本日のご紹介は DANNER(ダナー) です

DANNER(ダナー)はよくお預かりさせて頂くブーツですが 今回はチョット珍しい配色と素材でした

こちらがBefore

 

2015-04-26 12.05.55

2015-04-26 12.06.10

2015-04-26 12.06.29

2015-04-26 12.06.44

ブラウンのレザーにネイビーブルーのスエード 初めて見ました! こういうのは興奮します!

ソールは純正のVB(ビブラム)#148

ちょうどヒール部分のアウトソールが無くなったタイミングでした

今回こちらのブーツのオーナー様はとてもビブラム好きな方で 同じくビブラム大好きな私は

とても楽しいブーツ&ビブラム談義が出来ました! 

今回はオーナー様より品番指定を頂き こんなカスタムをさせて頂きました

こちらがAfterです

 

2015-05-08 11.09.11

2015-05-08 11.09.24

2015-05-08 11.09.40

2015-05-08 11.10.03

どうでしょう? なかなかのアクセントになったと思います!

アウトソールはVB(ビブラム)#1276 カラーがTAN(タン) ベージュ

白タグのダナーの場合 ソールベースのスポンジは 経年劣化を起こして 側面からボロボロになり

接着性も悪い為 劣化や剥離が見られた場合は EVAスポンジ素材で ソールとヒールをセパレートにして

作り直してソール交換させて頂きます 

この度はありがとうございました!

まだお預かり中のブーツも 後日ご紹介させて頂きます!

今回の修理

VB(ビブラム)#1276 オールソール  ¥8000 +TAX

ソールベース作製 (EVAスポンジ素材)  ¥4000 +TAX

納期 約1週間~10日

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

2015-05-12 | Posted in Blog, Works of Boots, Danner