Blog, Works of Dress Shoes

REGAL(リーガル) ヒール修理

こんにちは!

本日のご紹介はREGAL(リーガル)のローファーです

まずはBefore

2014-11-10 10.04.00

2014-11-10 10.04.12

2014-11-10 10.04.31

トップリフトとソールの間のベース部分まで削れてしまっています

ベース部分の材質はスポンジの為 どこまででトップリフト交換なのか 分かりにくいですよね

削れたベース部分を継ぎ足して補修することも可能ですが 見た目は悪く 体重により変形してしまう為

今回は ヒールのベースごと交換をご提案させて頂きました

こちらは加工途中の写真です

2014-11-10 13.21.42

元のヒールを完全に除去し 新たにレザーヒールとトップリフトで ヒールを再構築していきます

この後 ヒール全体を着色し直して 磨き上げます

こちらがAfter

2014-11-10 14.03.44

2014-11-10 14.04.01

2014-11-10 14.04.59

新品時よりグレードアップした ヒール修理でした!

次回からは トップリフトの交換時期も分かり易く(ベースまで削れると 着色していないレザー部分が見えます)

入院して頂かなくとも修理が可能です

ありがとうございました!

今回の修理

トップリフト交換 ビブラム  Thick(厚)  ¥2000 +TAX

ヒールベース交換  ¥2500 +TAX

納期 約2~3日間お預かり

 

尼崎・西宮 メンズ靴修理 オールソールはLABO(ラボ)にお任せください!

 

2014-11-10 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes