Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

SHETLANDFOX(シェットランドフォックス)× J.R.レザーオールソール

こんにちは! 山本です

今日は一段と冷え込みましたねー
朝なかなか布団から出れません。。。 15分は眠気と格闘してから起きます
時々負けて寝坊します(笑)


本日のご紹介は久々でしょうか?SHETLANDFOX(シェットランドフォックス)です
今回は以前も修理のご依頼を頂きました神戸市にお住いのオーナー様よりお持込み頂きました
こちらがBeforeです

REGAL(リーガル)の高級ラインのSHETLANDFOX(シェットランドフォックス)
各所に拘りとテクニックが盛り込まれた本格靴です
カウンター(芯材)の大きさ(範囲)や硬さなんかは 本格靴本家のイギリス靴よりも よりビスポークに近いと思います

そんなシェットランドフォックスですが オリジナルのレザーソールがそろそろ限界を迎えていました
当初トップリフトの交換でご依頼頂いたのですが よく見るとソールの真ん中がペコペコの状態
このままトップリフトのみ交換しても あっという間にソールに穴が開き
交換したトップリフトは無駄になってしまうので オーナー様と打合せさせて頂き 少々早いですがオールソールさせて頂く事になりました

こちらがAfterです

完成です!
ソールはドイツの最高級レザーソールの代表格 【J.R.(J.レンデンバッハ)レザーソール】をチョイス頂き ソールカラーもオリジナルよりも明るいライトブラウンでフィニッシュです
高級ラインだけあって アッパーレザーも吟味された素材のようで
少しクリームでケアするだけでしっとりツヤツヤに復活です

履き始めは少し硬さ(返りの悪さ)が気になるかもしれませんが じきに馴染んでくれるはずです
極端にトゥだけがすり減るようでしたら トゥのみ補修させて下さい

また大切に履いて頂けると嬉しい限りです
今回もご依頼ありがとうございました!



今回の修理
J.R.レザーオールソール(オープンチャネル) ¥16,000 +TAX

納期 約2週間


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-12-06 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes