Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones

George Cleverley(ジョージクレバリー)× ダイナイトソール

こんにちは! 山本です

三連休最終日 敬老の日でしたね
私。。。恥ずかしながら 敬老の日であることを今朝知りました
近くに住んでいるので 近いうちに娘を連れて祖母へ会いに行ってこようと思います

本日のご紹介はGeoge Cleverley(ジョージクレバリー)です
あまり聞き慣れないブランドかもしれませんが イギリスの創業120年の超老舗ビスポークメーカーです
今回で2回目のご依頼となる 大阪府堺市のオーナー様よりお預かりさせて頂いたのは レディトゥメイド(既製靴)のクレバリーです
ちなみに製造元はこちらも超有名なCROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)です
こちらがBeforeです

こちらの靴 めちゃくちゃ革質が良い! ずっと撫でてたいくらいです(笑)
今回はオリジナルのソールに穴が開いてしまったのでソール交換をとご依頼頂きました
ソールの種類は 「革底の靴が多いので これはダイナイトソールで歩きやすい仕様に」と即決でした
後は靴中のかかと裏 カウンターライニングが破れていましたので 併せて修理させて頂きました
こちらがAfterです

凛とした雰囲気で復活完了です
ソールは最近のお気に入り仕上げ【爪+丸コバ】で ラバーソールでも立体感とエレガントさを
カウンターライニングは似寄りの革で補修させて頂きました
やはり感じた通り アッパーも少しニュートラルのクリームで磨いただけで ツヤツヤのモチモチに復活しました
これでまたこれからも長く愛用して頂けると思います
今回も遠方より修理のご依頼ありがとうございました!


今回の修理
ダイナイトソール オールソール  ¥13,000 +TAX
カウンターライニング補修  ¥3,000 +TAX


大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-09-16 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Crockett & Jones