Blog, Works of Boots, Danner

Danner MountainLight(ダナーマウンテンライト)× Vib#148 + スチームクリーニング

こんにちは! 山本です

暑い毎日が続きますね 昨日テレビを見ていると 『災害級の猛暑』と表現していました。。。
命の危険があるレベルの暑さ という意味だと思いますが
聞いているだけで暑くなるわ! と一人でテレビにつっこんでいました
皆様も水分補給と休憩をお忘れなく!

本日のご紹介はDanner MountainLight(ダナーマウンテンライト)のご紹介です
今回は山梨県にお住いのオーナー様よりご依頼頂きました
こちらがBeforeです

ソールのすり減りやアッパーの型崩れもそれほどなく まだまだこれから履けそうなコンディションでしたが 今回オーナー様より
「ソールが白いのがチョットカジュアル過ぎて。。。 ダナーマウンテンライトの純正Vib#148仕様で交換を それとずいぶんと白っぽくなってしまったスエードも綺麗にしたい」とご相談頂きました
ソールに関してはミッドソールから交換する事でダナーライトやマウンテンライトの純正Vib#148仕様に変更可能ですが
丸洗いに関しては ゴアテックスライニングの為 排水性や乾燥性が悪く
状況によっては独特なニオイを発生する場合があり リスクとデメリットの方が大きい為 高温スチームで表面を綺麗にして発色を戻す作戦で決まりました
(アッパーのステッチに白糸が無ければ 黒く染め直す方法もありますが 今回は染め直し無しです)
こちらがAfterです

ソールが白から黒に変わっただけで ずいぶんと雰囲気も変わりましたね
ミッドソールから交換して 純正Vib#148仕様でソールはコンバージョン完了
オリジナルのVib#4014に比べると 軽くクッション性がアップして さらに歩きやすくなったと思います
砂っぽい手触りで 白く退色していたスエードは スチームクリーニング後 退色の原因である【油分の抜け(乾燥)】を補うべく しっかりとスペシャルスプレーで栄養を与えて フワッとした手触りと 100点満点ではないですが ある程度黒味を取り戻しました
紫外線の当たる場所での保管を控えて頂き 定期的に栄養分(油分)を含んだ防水スプレーでケアしてあげると 色目の濃いスエードやヌバックは綺麗な色味と風合いをキープ出来ます
また大切に履いてあげて下さいね
この度は遠方より修理のご依頼ありがとうございました!


今回の修理
Vib#148 + ソールベース作製  ¥13000 +TAX
ラバーミッドソール交換(厚)  ¥3000 +TAX
スチームクリーニング  ¥4000 +TAX

納期 約2週間~3週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2019-08-09 | Posted in Blog, Works of Boots, Danner