Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)8875 × Vib#430

こんにちは! 山本です

ここ数週間 怒涛の忙しさを言い訳にすっかりブログの更新が滞っていました。。。 反省。。。

オーナー様とお約束した納期を守る事に日々必死な為お許しください

 

本日のご紹介はシーズンド真ん中 REDWING(レッドウィング)8875です

今回は長野県のオーナー様よりご依頼を頂きました ありがとうございます!

こちらがBeforeです

刺繍犬タグ 今ではビンテージカテゴリーですね

全体的に擦れ跡やかさつき ソールのすり減りと 修理のしがいがある(笑)コンディションでしたが

今回オーナー様より「 小さな子供を抱っこする事もあり グリップのあるソールにカスタムを」と以前出ていたブログと同じ仕様でご依頼頂きました

トラクションソール(Vib#4014も含めて)はクッション性や歩行性は優れていますが 砂っぽい場所などでは滑りやすく ヒヤッとする事もあります

今回は見た目重視のカスタムではなく 実用性も考えた バランスのいいカスタムをさせて頂きました

こちらがAfterです

ゴム質が少し柔らかめのVib#430 有名どころのUSブーツメーカーでも採用されているメジャーなソールです

#700ソールに比べると 返りの良さやクッション性 等 普段使いには#430の方がマッチすると思います

ヒールベースは今回オーナー様にもお悩み頂きましたが 1枚入れると元々のバランスよりは約4~5ミリ高くなります

純正のバランスがお好みでしたら ヒールベースは無し(直付け)をお勧めします

個人的にヒールベース1枚のヒール周りのレザーとラバーのコントラストが好きです

これでまたガンガンと履いて頂けると思います

この度は遠方より修理依頼を頂き ありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#430 オールソール  ¥15000 +TAX

(※レザーミッドソール 3.5ミリ込)

納期 約2週間~3週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2018-11-17 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING