Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)9013 × Vib#2333ハーフ + #700ヒール

こんにちは! 山本です

今日は一日ぐずついた天気でしたね なんとなくいつもよりゆっくりと時間が経った気がします

と言うのはウソで。。。 定休日明けの為 一日バタバタしてました!

いつかのんびりと優雅に仕事ができる靴修理屋さんになりたいものです(笑)

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)9013 ベックマンシリーズのチェスナットプレーントゥ

今回は和歌山県のオーナー様よりご依頼を頂きました

こちらがBeforeです

まだまだ型崩れもなくブーツとしては綺麗なコンディションでしたが 【ベックマンシリーズあるある】の

ハーフラバーソールの崩壊が始まってしまいました

ポリウレタン素材配合のハーフソールは経年により 特に冬場しか履かれない方(保管期間が長い)に起こりやすい症状です

一年中履かれている場合は踏みつけられることにより水分が押し出されて 加水分解が進みにくく 崩壊する前にすり減ります

今回オーナー様より「しばらく履いていなかったけど 修理してまた履こうと思うのでハーフソールとヒールも交換を」とご依頼を頂きました

ボロボロと崩れたハーフソールは綺麗に除去して。。。このように復活しました

こちらがAfterです

完成です!

厚みは少し薄くなりますが パターンがそっくりなVib#2333ハーフソールで交換させて頂きました

今回はヒールも交換させて頂きましたので アウトステッチも全て抜き取り後 縫い直ししています

つま先の内側にべたついたウレタンソールがこびりついていたのですが だいぶ綺麗に落とせたと思います

アッパーはかさかさとしていましたので REDWING(レッドウィング)フェザーストーンレザーらしく 乳化性のクリームで少しツヤを出して仕上げています

これからは加水分解する事はありませんので 気にせず履いて頂けると思います

また履き込んで もっと味の出た頃再会したいですね

この度は遠方よりありがとうございました!

今回の修理

Vib(ビブラム)#2333 ハーフソール + アウトステッチ  ¥5000 +TAX

Vib(ビブラム)#700ヒール  ¥4000 +TAX

(※返送送料¥1000 + 代引き手数料¥400 +TAX  別途頂戴しました)

納期  約1週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2018-03-09 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING