Blog, Works of Boots, RED WING

REDWING(レッドウィング)2268 × Vib#100 F&I + スペシャルダブルステッチ

こんにちは! 山本です

年内残すところ 約1週間! 日々 オーナー様と約束した納期との戦いです

なのにやっぱり今日が何日かすぐに出てきません。。。 私大丈夫でしょうか。。。

 

本日のご紹介はREDWING(レッドウィング)2268 PT99 エンジニアブーツです

今回は岩手県のオーナー様より修理依頼を頂きました! 遠方よりありがとうございます!

こちらがBeforeです

PT83や91に比べると 革質なんかは現行に近い感じはします (茶芯ではないからかな?)

まだまだこれから育てがいのある綺麗なコンディションでしたが ソールカスタムでご依頼頂きました

今回はオーナー様より前もってメールにて色々とオーナー様の【拘り】が詰まった打合せをさせて頂きましたので

現物が届く前から私はこのカスタムが楽しみでした(笑)

百聞は一見に如かず こちらがAfterです

如何でしょうか 初めてご紹介する仕様だと思います

通常【ダブルステッチ】のご依頼の場合 リウェルト(ウェルトを幅広のものへ交換する)が必須でしたが

この様に元のウェルトを残しつつ 張り出したミッドソールにもう1本ステッチをかけることで 

ソールのボリュームをアップさせることが出来ました

ヒールもオーナー様のご希望で 【気持ち低めのカーブ】

ヒール周りもミッドソールを張り出して ヒールシートの代わりに張り出しとどっしり感を演出

ソールとヒールは寒冷地仕様のVib#100F&I(ファイヤーアンドアイス)をチョイス頂きました

耐火性と氷点下でも硬化しない(変質しない)と言う スペシャルなソール・ヒール

ノーマルの#100 に比べると ハニーよりもグニャっとした感じです (その分耐久性は劣ります。。。)

また履き込んで ソールの凸凹が丸くなった頃 今よりもっとカッコよくなっているでしょう!

この度は遠方より修理依頼を頂きありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#100 F&I オールソール  ¥15000 +TAX

(オプション)レザーミッドソール 5ミリに変更  +¥1000 +TAX

ミッドソール張り出しダブルステッチ仕様  ¥4000 +TAX

納期 約2週間~3週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

 

 

 

2017-12-22 | Posted in Blog, Works of Boots, RED WING