Blog, Works of Dress Shoes, Alden

ALDEN(オールデン) × J.R.レザーオールソール

こんにちは! 山本です

今週の天気予報はずっと雨マークですね

ここ数日の雨で 一気に肌寒くなってきました

皆様も体調崩されませんようお気を付けください!

 

本日のご紹介は 触らない日はないくらい大人気 ALDEN(オールデン) Vチップコードバン54332です

いつも横浜にお住まいで大阪出張の際にご来店・修理のご依頼を頂くオーナー様よりお預かりさせて頂きました。

2000年製? 17年前のオールデン。。。 めちゃくちゃ綺麗でした 

こちらがBefore

 

とても綺麗なアッパーコンディションでしたが オリジナルのレザーソールは穴が開いてしまい

今回も恒例の(?)スペシャル仕様でソール交換を致しました。

こちらがAfterです

モディファイドラストでシングルソール Vチップ  カッコイイですね 

他のモデルに比べ 野暮ったさが抑えられて エレガントさとシャープさが際立ちます

精悍な雰囲気を支えるソールは 最高級レザーソール 【J.R.レザーソール】をチョイス

ソールが硬く 馴染みにくい為 つま先のすり減りを考慮して トゥラバーピースを事前に組込み

フットバランスヒールは 同じ厚みのビブラムリフトで形状を再現

写真撮り忘れましたが オリジナル同様 ヒールベースも内側が少し厚く残して取り付けています

(内側の土踏まずを上げて 足裏のアーチをサポートするそうですが

元通りにしているはずですが 歩いていて足と靴が外に傾いていかないか 毎回不安になります(笑))

これでまた長く愛用して頂けると思います!

いつも遠方より修理のご依頼を頂き ありがとうございます!

 

今回の修理

J.R.レザーオールソール (オープンチャネル) ¥15000 +TAX

トゥラバー組込み  ¥1000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2017-10-17 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Alden