Blog, Works of Dress Shoes, JALAN SRIWIJAYA

JALAN SRIWIJAYA(ジャランスリワヤ) × Vib#2055

こんにちは! 山本です

先日禁煙中とダイエットへの覚悟をこのブログで書いたところ

とある常連様より 色々とアドバイスを頂きました (笑)

嬉しい反面 恥ずかしい気持ちでしたが 翌日から アドバイス通りのダイエット法を続けています

また経過報告します。。。

 

本日のご紹介は JALAN SRIWIJAYA(ジャランスリワヤ) です!

こちらもお預かりの多いブランドです  今回は西宮市にお住いのオーナー様よりお持込み頂きました

こちらがBefore

まだアッパーは比較的綺麗な状態でしたが ソールのステッチが擦り切れてしまい

つま先から剥がれてきていました

この症状 実はジャランスリワヤにはとても多く見受けられます

原因としては ソールを縫い付けている糸の太さにあると思います

当店で使用している糸に比べると 約半分以下の細さです

今度写真を撮って比べてみます!

ソール中央部分がまだしっかりと厚みがあれば つま先部分だけ補修する事が可能ですが

今回はオーナー様より「雨の日でも気にせず履ける仕様に」とご依頼頂きましたので

ソールをごっそり交換する事になりました

こちらがAfterです

安心安定のVib(ビブラム)#2055ソールで交換完了です

ジャランスリワヤの場合 ソールの厚みが元々厚めな場合が多いので(薄いソールのモデルは見たことがないと思います)

Vib#2055 ソールに交換しても 大きく雰囲気が変わる事がありません

もちろん耐久性・グリップは申し分なしなので お仕事でよく歩く方にはオススメです

ソールステッチも レザーソール同様 溝の中に埋没して縫付けてあるので 前回のように簡単には擦り切れません

また長く愛用して頂けると嬉しいです

ありがとうございました!

 

今回の修理

Vib(ビブラム)#2055 オールソール  ¥10000 +TAX

納期 約2週間

 

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2017-09-13 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JALAN SRIWIJAYA