Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes

CARMINA(カルミナ)× J.R.レザーオールソール(ヒドゥチャネル)

こんにちは! 山本です

今日は朝からぐずついた天気です。。。 湿度でべたべたですね。。。

早く帰ってシャワーを浴びたいです

 

本日のご紹介は スペイン靴の中でも比較的新しいブランド  CARMINA(カルミナ)です

YANKO(ヤンコ)の創設者 ホセ・アルバラデホ が 1991年に自身が60歳で新たに立ち上げたメーカーです

今回は当店のオープン以来の顧客様よりお持込み頂きました

こちらがBefore

丸っこいフォルムが愛らしいビットローファーです

カルミナの靴にしては珍しく(?)マッケイ製法です

オリジナルのレザーソールは穴が開いてしまい ミッドソールの裏が見えています

今回はオーナー様と打合せさせて頂き 「マッケイ製法はオールソールの回数が限られてるそうだし

この靴はお気に入りなんで 耐久性のあるレザーソールで交換を」とご依頼頂きました

こちらがAfterです

ミッドソール+アウトソールという組合せでしたが 今回はミッドソールを残してアウトソールのみ交換をさせて頂きました。

薄いですが耐久性・防水性に優れた J.R.レザーソールでシャープに仕上がりましたね

履き始め少し硬い感じがするかもしれませんが 男性の方でしたらじきに馴染みます

また楽しいお話楽しみにしています!

ありがとうございました!

 

今回の修理

J.R.レザーオールソール (ヒドゥチャネル) ¥17000 +TAX

納期 約2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せ下さい

2017-07-25 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, Other Dress Shoes