Blog, Works of Dress Shoes, JALAN SRIWIJAYA

JALAN SRIWIJAYA (ジャランスリウァヤ) × ダイナイトソール

皆様こんにちは!

池田でございます!

連休最終日遊び疲れた体を癒すためにのんびりと過ごしている方も多いかと思います!

のんびりと時間を過ごすのもいいですが 運動がてらLABOまで愛靴のメンテナンスをするなんていかがでしょうか?(笑)

皆様の来店お待ちしております!!!

さて 本日のご紹介は驚異のコスパを誇るジャランスリウァヤです!

 こちらがBefore

 

かなり履き込まれている状態です。

雨天時に着用後ケアをせずに放置した為 中底にカビが発生しております。(食事中の方本当に申し訳ございません。。。)

雨天時に着用後は手間ですが しっかりとケアが必要です。

まずタオルなどで靴の中と外に染み込んでいる水分をしっかりと拭き取る→ある程度水分が除去出来たら木製のシューツリー(コーティングされていない物)

もしくは新聞紙 キッチンペーパーを靴の中にしっかり押し込み日陰で風通しのいい場所で乾かしていきます→半日ほど乾かした後 中に詰めていたシューツリーもしくは

新聞紙 キッチンペーパーを取り出し 再度日陰で風通しのいい場所で乾かします→完全に乾いたところで水分と共に抜けてしまった栄養分や油分を補給させケアしていきます。

文章だけでは 書ききれないところもありますので 詳しくケア方法知りたい方は何なりとご質問ください。

今回のオーナー様より「雨の日用に履きたいので ラバーソールに変更したいのとカビをどうにかして欲しい」と要望を頂きました。

カビを完全に除去をする為に丸洗い後ダイナイトソールにてソール交換を致しました。

こちらがAfterです

見事復活です!

大変申し訳ないのですが 中底の写真を撮り忘れています。。。

偽りなく見事にカビは除去致しております!!

ダイナイトソールで軽さを維持しつつ雨の日でもハードに着用されてもいい仕様に変更されております!

これでまたガシガシと履いて頂けると幸いです!

ありがとうございました!

 

今回の修理

ダイナイトソール オールソール ¥12000+TAX

丸洗い ¥3000+TAX

納期2週間

大阪・神戸・尼崎・西宮・宝塚・伊丹・芦屋 メンズ靴修理・オールソールはLABO(ラボ)にお任せください

2017-07-17 | Posted in Blog, Works of Dress Shoes, JALAN SRIWIJAYA